2015年1月26日月曜日

蘭字とティーバッグの一日

今日は6時半に家を出て新東名で島田金谷へ,
ティーバッグの打ち合わせ。

途中のサービスエリアでほうじ茶のティーバッグを探したのだけれど,
遠江から駿府にかけては深蒸し煎茶の國,
ほうじ茶がなかなか見当たらない。
あっても箱ではなくてスタンドパック入り。

9時過ぎから一時間半ほど打ち合わせ。
持参した小宮神のティーバッグ用に焙じた茶葉の試飲。
焙じの香りの中のかすかなフルーティさ。
これはすごいティーバッグになると確信。

フィルムのデザインと印刷に3週間くらいかかるらしい。
2月のマルシェには間に合わせたい。

















打ち合わせのあと「お茶の里博物館」に寄った。
日本茶の輸出の歴史の企画展が開催中で,
いくつかの蘭字を観ることができた。
















帰路は牧之原から東名。
途中浜名湖SAで日本茶アドバイザー仲間の鈴木ちゃんに挨拶。
静岡の渋川園の出店を任されてひとりで切り盛りしている。

宇利トンネルを出たら雨。
14時過ぎに店を開けたらすぐに
レモンオレンジクッキーをお求めのお客様。
レモンのデトックス作用についてひとしきりお話。

19時閉店。

今日もよい一日だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿